のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • 旧我が家の遺産が・・・・

 旧我が家からいろんな物を運び出しました
家具とか食器は当然のことですけどね。


作り付けの食器棚の棚板は・・・・・
ホームセンターにあった溝が入ってる木の角棒を使って新たな食器棚に
子供部屋にあった天井と床の間で突っ張ってた洋服掛けは・・・・
窓に近いとこに突っ張って洗濯物を仮おきするバーに

まあ畳も持ってきましたしね~


大宮には蛍光灯の傘を3つとトイレットペーパーホルダーを一つ。
洗面台の鏡も持って来ちゃいました


決して古くなったから売却する旧我が家では無いので・・・・
極力次の場所でも頑張ってもらわないとね~←記念にもなるしね

まあこういったものは私の労力で何とかなるものですが・・・・・

再来週から最も大きな移設を始めます


それは太陽光発電のパネルで~す

7年間旧我が家の屋根の上で毎日発電してくれてました
屋根の中央部分の色が変わった部分にパネルを設置していました




        パネルの跡 
7月からはコーラルコート壱番館の屋根の上で発電開始です

移設にあたっては業者さんとの工事費用の交渉を何回も・・・・・
部材が無いとかボルトを新しくつくらないといけないとか、いろいろ言われましたね~

でもメーカーは健在ですからね

たった7年で部材が無くなるようなことってありないな~
という精神の元、交渉を・・・・・
思った通りの価格交渉ができました

電力会社さんとの交渉にはけっこう力が入りましたね~

買い取り価格は法律で決まってるんでしょうけどね
7年間に設置したパネルをほんの100メートル移動するだけですから・・・・
なんとか思ってる価格になりました
あくまでも法律に決められた価格ですけどね

本当は・・・・・
このパネルで売電できた料金の一部をアパートに住んでる人に還元できればいいんですけどね~

毎月は無理にしても年末とかね。

とは言え8戸もあると5000円位かな~←年末に5,000円ってありがたくないですかね~

あんまりPRにはならないですかね?


広島県東広島市西条町に住みたいという方には・・・・・
ほんの少しかもしれないけど特典があるんだけどな~

スポンサーサイト

コメント

ソーラーパネルの付いたアパートで、入居者に電気代還元は、とてもいいですね。
うちの近くのアパートはワンルームでインターネット水道使い放題で部屋代は少し高いという所はありますけどね。
水道一括で頭割りやメータが1つでよいこともあるでしょうし、独身の人ばかりなので水を使わないのでしょうか?
台所もIHですしね、今風です(笑
そこは入居の時、礼金なしで入りやすいみたいです。
大家さんになると色んな気づかいしますね(笑
Catさんへ
まだまだアイデアの段階です。発電量が最大で2.9Kwしかないので、どう考えても年末に1戸あたり4,000円から5,000円位にしかならないんですよね~この金額画アパートの特徴になるかどうか管理会社さんと打ち合わせが必要ですね。
インターネットは今自販機にWIFIが付いてるものがあって半径50メートル以内だと使えるという話があるので、検討開始です。たた自販機会社がおいてくれるかどうか・・・・これが問題かな~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する