のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

月別アーカイブ

  • ちょっとだけ心に余裕が・・・・

 配送の仕事始めた頃ヒヤッとすることが時々ありました
余裕がなかったんですね~

ナビに目的地を入れてもでてこない「該当する地名はありません」って言葉に何度泣かされたことか・・・・
行く順番をどうすればいいのか悩んでしまう←順番決めても伝票がぐちゃぐちゃだったり・・・
水のケースを置き忘れてしまって慌てて最後に積み込んじゃう←荷下ろしの時に問題が・・・・

とかね~

ミスと悩みのオンパレード

そうなるとどこに負担がかかるのか・・・・・
運転なんですよね
けっこうスピード出して黄色信号でも突っ込んでました


今までの自分の運転とは違ってましたね~

ということが頻繁にあると当然ヒヤッと・・・・・
今月はそんなことが無くなってます

全く無いというわけではありませんが、激減


これもナビを載せ替えた恩恵だと思います←奥さんに感謝ですね~

一日24件から30件の住所をナビに入れますが90%以上の確率で表示でしてくれますからね
こうなると心に余裕ができて優しい運転になっちゃいます

もともと運転は黄色信号ではスピード落とすか止まってましたからね~
相方はスピード上げて突っ込む方ですが・・・・
助手席に乗ってて足がつっぱることがあります

配送の仕事で事故起こすなんてとんでもないこと

と言い聞かせてます


そうは言っても載せ替えたナビのデータは2014年4月までのもの
この仕事している間は地図データ更新にかかる費用って継続的に必要ですけどね

今度のナビは市販品なので、対応もしっかりしてくれることでしょう←クラリオンさんよろしくお願いしま~す

ということで本日も心に余裕を持って頑張りま~す




コメント

やはり・・・運転が本業のお仕事は・・・大変ですよねぇ~!!
飲酒運転・・・事故・・・違反・・・
などは・・・仕事に直結しますからねぇ~・・・(; ̄Д ̄)
現場に来るダンプの運ちゃんなんかは・・・
朝会社でアルコールチェックを受けて来てるようで・・・
それにひっかかると・・・その日の仕事はなし!!
だそうです・・・・
生活にも影響するから・・・ホント・・大変だ!
自遊自足さんも!!安全運転でお仕事頑張ってください!(^_-)-☆
  • 02月 24 2015
    • 2015/02/24(火) 07:18:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マルチ君の母-
運転こそ余裕の気持ちで行いたいですよね!!
  • 02月 24 2015
    • 2015/02/24(火) 07:25:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Cat-
心に余裕が出来たという事は、ベテランになったと云う事ですね^^

ヤッパ新しいナビにして良かったですね♪
今日もお仕事頑張って下さいΣd(ゝ∀・)!!
MASA-K さんへ
事故だけは起こしたくないですね~ そのためにも心に余裕がないといけないなって思ってます。
マルチ君の母 さんへ
自損事故ですら嫌ですよね~。他の人が2年余使っていた軽トラックではありますが、今では私の相棒として頑張ってくれてます。傷なんかつけれませんからね~
Cat さんへ
ベテランになったわけじゃなくてナビにしっかり新しいデータが入ってるから、余裕が若干できたということなんですよね。 今日も頑張りま~す
  • 02月 24 2015
    • 2015/02/24(火) 22:39:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なおちゃん-
へ~自遊自足さんでもそんな事があったんですね。
運転だけでなく何事も余裕がないと失敗しがちですものね~
  • 02月 25 2015
    • 2015/02/25(水) 01:12:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nobi8n-
こんにちは。

発送のお仕事は大変なのですね。
だいぶ慣れてきたご様子、コツを掴めば
きっと少し楽になっていくのでしょうね。
なおちゃん さんへ
私の場合 失敗の連続でした。いつも何か失敗をやらかしてましたね~。いまでもそうですけどね。でも反省して立ち直るのも早いんです。
nobi8nさんへ
やっぱり土地勘が一番!!です。知らないとこで配送を始めた私はナビ頼みなので・・・・。これがないと無理だったかも・・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する