のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

月別アーカイブ

  • ロングドライブで・・・・

今回のロングドライブでこんなものをゲットしました
ロングドライブ土産2021年2月27日
一つは「らーめん八角」さんのラーメン←八角さんのHPをリンクしておきました

ロングドライブの途中 時間が合えば相生の店舗に必ず寄ってます
が最近は高速道路を使う事も多いので・・・
それがなんとサービスエリアで販売されてました
当然即ゲット
シンプルな醤油ラーメンと箱には書いてあります。
がスープは甘みもあって美味しいんですよ~
昨日のお昼はこんな感じで・・・
ロングドライブ土産2021年2月27日 (2)

もう一つは姫路駅の名物「えきそば」です←これもリンクを・・・
和風だしに中華麺なんですよね~

これは私が単身生活を始めたらどこかで頂きたいと思ってます

毎回なにがしらゲットできるロングドライブって楽しいですね

本日から本格的に松屋さんで仕事開始です。
とは言え本日は11時までと15時からの締めを。
外販のお弁当作って昼のピークの準備したら終わりって感じです。
ある意味楽勝ですね←週を追うごとに弁当の数が増えてるような・・
昨日は棚卸ができなかったので・・・
本日ちょっと早めに行ってしっかりチェックをと思ってます。
今月は15日にロングドライブ開始です。
それまでしっかりお店で頑張りま~す 

コメント

私は知らなかったのですが、姫路の駅そばって結構有名なんだそうですね。先日職場で話題になっていました。
  • 03月 01 2021
    • 2021/03/01(月) 05:56:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
いろんな県を通ってくると
珍しい物も手にできますね^^

寒い時期は特にラーメンは美味しいでしょう♪
お疲れ様でした。
無事の生還おめでとうございます!!
いろんな物ゲット出来て良かったですね!
駅そば美味しそうです。
なんとなく味を想像してしまいました。
  • 03月 01 2021
    • 2021/03/01(月) 07:35:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 広島宇品-
即席中華麺ですか?毎月色んな発見ができてたのしみですね。ところで、コロナ禍での其れ其れの地域では、もう緩んできてますかね?又、増えなければ良いのですが。広島空港は、ガラガラでしょう。
  • 03月 01 2021
    • 2021/03/01(月) 09:19:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • bettymimi-
ロングドライブは色んな地域の珍しいものが見つけられるから
疲れも吹き飛びますね。
いいですね~.
 こんにちは。 こいう地産商品と言うか、、地域限定みたいなものに出会えるのがロングドライブの妙味ですなぁ~
北山穂高 さんへ

有名と言うかよく話には聞いてました。どんな味かな~
Cat さんへ

そうなんですよね~ ご当地ラーメンを今回もゲットです。
マクノスケ さんへ

何しろ900キロですからね~ ラーメンは特にご当地ラーメンが沢山。より取り見取りです。
マクノスケさんへ

大阪は外出されてる方が多かったです。大丈夫なんですかね??
bettymimi さんへ

何しろ 埼玉 群馬 長野 岐阜 愛知 三重 奈良 大阪 兵庫 岡山っ通過しますからね~
直感馬券師 さんへ

そうなんです。いろんな食材に出会えるのが楽しいですね
  • 03月 01 2021
    • 2021/03/01(月) 13:35:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミドリノマッキー-
「らーめん八角」ですか。関西では有名なんですね。
どんな味でしょう。興味津々です(^^♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミドリノマッキー さんへ

私は食レポは語彙力が無いのでもうしわけありません。醤油ベースのつゆですが甘みもあって麺はストレートだけどよくからんでますね~ 美味しいんですよ~
鍵コメさんへ

関東では多分販売してないと思いますよ~ 私は山陽自動車道の白鳥PAで見かけて買っちゃいました。もしかしたらコンビニにあるかな??
東京には全国のカップ麺を売っているお店が
ありましたが、今は行く気になれません。
  • 03月 01 2021
    • 2021/03/01(月) 20:26:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひで郎-
こんばんは。

「らーめん八角」さんのリンク先見て観ました。
美味しそうですね。やはり関東と関西では味が違うんでしょうかね。シンプルな醤油味がいいですね。
ラーメンは高山ラーメンが好きでした。
ロングドライブで御当地ラーメン食べ歩き。そんな楽しみもあったんですね^^
  • 03月 01 2021
    • 2021/03/01(月) 23:38:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 銭右衛門-
当然即ゲット!
ですね(^_-)-☆
えきそば←和風だしに中華麺
コレ!興味あり!だ(*^▽^*)
ichan さんへ

あっちこっちへ行くから購入するんですよね~ 全部揃ってるお店に行ったらたぶん手を出さないと思います
ひで郎 さんへ

高山ラーメンも購入しましたよ~ 美味しかったです。八角ラーメンの出汁ってちょっと甘さがあって結構飲んじゃいますね~
銭右衛門 さんへ

姫路駅のホームの駅そばらしいんです。楽しみにしています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する