FC2ブログ

のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • スッキリして・・・・

無事に締めの業務の引継ぎも終了
本日から心置きなくロングドライブで~す
と言いたいんですが・・・・
6時にお店に行って弁明書なるものを書かないといけなくなりました
要は反省文みたいなものですけどね

日曜日にお客様からクレームが・・・・
来店された時に「いらっしゃいませ」の言葉が無かったとのこと。

う~ん いつも挨拶はしてるんですけどね~
決して小さい声じゃないと思ってるんですが・・・・
とにかくクレームなので反省文を

出発の日にちょっとばかり嫌な気分ではありますけどね。
でもね~ 最近は簡単にクレームを会社に送り付けることができる便利な世の中になりましたね
遅いと言われてクレーム 挨拶が無いからとクレームに・・・・

まあ頂いたクレームはしっかり受け止めて次回に活かさないとね

同じことを繰り返す ということだけはやりたくありませんからね~
長~い会社生活では考えられなかったクレームです。
この年になってもまだまだ経験することが沢山
ある意味楽しいですね~
それでは反省文書いてスッキリしてロングドライブで~す
 
スポンサーサイト

コメント

  • 06月 13 2018
    • 2018/06/13(水) 04:57:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 田舎のオ-ドリ-ZJmJft5I
確かに・・・
簡単にクレ-ム伝えられる事の良し悪しも(ーー;)

スッキリ!☆
ロングスタ-トを~♪

経由地は決まりましたか(#^^#)

安全運転!
お元気願っております☆彡
  • 06月 13 2018
    • 2018/06/13(水) 05:11:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ichan-
すっきりと、いってらっしゃい。
田舎のオ-ドリ- さんへ
納得はしてないけど頂いたことは事実なので反省して次回からもう少し大きな声で・・・・。張り上げますかね~
今回も木曽路を通って碓氷峠を越えるいつものルートです。宿場饅頭買いたいな~と
ichan さんへ
今からお店に行ってスッキリしてきま~す

「いらしゃいませ。」がないからクレーム!ですか?
すごい世の中になりましたね。
しかもそれで反省文ですか??
「まぁいろんな客がいるから、今度から気をつけて。」でいいじゃないですかねぇ。

終わったことはもう気にしないで、ロングドライブを思いっきり楽しんできてください♪
みのじ さんへ
まあいろんな方がおいでになりますからね~ とは言え頂いたクレームは受け止めるしか無いので反省文書いてきました。これでスッキリ忘れてロングドライブで~す
  • 06月 13 2018
    • 2018/06/13(水) 10:21:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴい-
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

商売をしていると
いい出会いもありますが
時にクレームに
出会う事もありますよね(>_<)

私が福祉系の仕事をしてた時も
たまに理不尽なクレームで
凹む時もありました。

でも自遊自足さんは
いつもポジティブなイメージがあって
息子世代も見習ってほしいです。
息子世代は、ちょっと注意されただけで
キレたり辞めたり・・・多いですからね(^_^;)
我が息子は、すぐキレますが
何とか1つのとこで継続できてるので
まだ恵まれてる方なのかな。
  • 06月 13 2018
    • 2018/06/13(水) 11:44:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • miyazyyOy7yNCUI
モノの捉え方、感じ方は人それぞれですから、クレームって難しいですよね
行き違いの出来事でも、お客様が不快と感じればクレーム・・。
「あいさつ」で反省文も大袈裟かなと感じますが、社員教育をしっかりしようって言うあらわれなのかしら?
あらら、弁明書ですか。
大変そうだなぁ・・・
  • 06月 13 2018
    • 2018/06/13(水) 13:52:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • てかと-
新人でもあるまいに60過ぎて反省文とかやってられませんね。
しかも、挨拶がないとか。
店長の態度が悪いって書かれたクレームきたら店長も反省文ですかね。
  • 06月 13 2018
    • 2018/06/13(水) 23:21:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ビリーさん-
なんだか商売もやりずらいですね。
弁明書と言うのもね、どうなんですかね。
せめて上司からの口頭注意程度でお願い
したいような♪
ぴぃ さんへ
どんなにしっかりやってもクレームはありますからね。
と思ってます。
miyazyy さんへ
まあ次に同じことをしないようにって言うことなんでしょうね。クレームをもらうと書いてます
よしお さんへ
慣れてるのでサッと書いて提出しちゃいました
てかと さんへ
これは社員さんも一緒です。まあルールなので。もう何枚も書いたのでまたか?って感じです。
ビリーさん さんへ
クレームもらったら書くと言う決まりのようなので書きますけどね。もう何枚書いたかな~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する