のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • 休日って・・・・

 本日は自遊時間がタップリで~す

6日仕事して一日休むっていうのは私が会社に入った頃でしたね~

当時は確か土曜日は午前中出勤でした←半ドンって言ってました

が、建設業界に身を投じた私は事務系といえども当初は建設現場。

キャリアを積んで総務や経理・営業に異動していくというパターン。

私の場合 3年目でいきなりイラクへの赴任でしたが・・・
そして当時は第二と第三日曜日が休みでしたね~

土曜日は完全出勤 日曜日も半分は出勤でした←今じゃ考えられないですよね

そこから少しづつ休みが増えて・・・・

日曜日は完全に休みましょうということになったんです。

そして第二と第四土曜日が休みになっていつの間にか完全週休二日制に。

とは言え作業所は今でも工期に縛られてますから・・・・


私も来月からは7日くらい休む予定です

4日間はロングドライブですが、観光地を巡ってると思えば・・・・

これで車中泊がホテルとか旅館だと最高なんですけどね

SX4の車内で如何に快適に睡眠ができるか??

改善の余地があるはずなんですけどね~←検討しなくっちゃ


昨日お客様を訪問した件数15

一昨日まで連日27件を超えていたので非常に楽な一日でした

まるで半ドン状態


ローソンでお気に入りのカフェラテを購入する時間も無かったんです

が 昨日は最初の配送途中で購入
コーラルキャリー25
以前にも書きましたがこれを一口飲んでは気分を落ち着かせるんです

急いでいるときほど一口って決めてます


一昨日までは奥歯をいつの間にか噛み締めて時間との戦いでした

昨日はどんなに忙しくても途中でカフェラテ買っちゃおうって・・・

蓋を開けてみると昨日は余裕で・・・・・

カフェラテのお世話になることは無かったですね~

でもこれが車中にあるとなんとなくホッと・・・・

本日は自遊時間タップリです。

やりたいこと一杯あるのでこっちも時間との戦いで~す

スポンサーサイト

コメント

  • 04月 21 2017
    • 2017/04/21(金) 06:27:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
仕事が始まると忙しい毎日ですから
移動日の時は中間あたりで家庭的な宿があると
とても良い気がしますが、いつも忙しそうですからね?
  • 04月 21 2017
    • 2017/04/21(金) 20:30:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なおちゃん-
150円でホッとできる
有難いですよね

車中泊を私もしたことありますが、全くダメ
かえって疲れてしまいます
なので自遊自足さん達は凄いな〜といつも感心してるんですよ
Cat さんへ
ビジネスホテルでもいいんですけどね。なかなかこれっていうところが無いんですよね~
なおちゃん さんへ
ローソンのカフェラテはほんとに美味しいなと思ってます。いつもLサイズを注文してチビチビと・・・・
車中泊は私より相方の方がすごいと思います。一度寝たら朝私が起こすまで起きませんからね~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する