のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

 配送生活も5日目です

今回は21日に休日を設定してそのあと25日まで。

と決めてましたが、25日も休むことにしました

配送の仕事は10日間って決めてたんですが、今月は9日に変更です。


理由は二つ

メインは右ひざの調子が良くないんですよね~

ここ2か月くらい配送の仕事の時に痛みが出ます

まあ 重たいもの持って階段あがりますからね~

膝に負担がかかったんでしょうね。

ということで一日短縮して様子を見ることにしました


それとロングドライブの前日まで配送の仕事をすると清算に困るんです。

先月まではお客様から預かった購入代金を最終日に事務所に持って行ってました。

が、先月末で埼玉にあった営業所が本社へ吸収されてしまって・・・・

銀行への入金に変更

となると翌日の入金なんですよね~
9時に入金して伝票を東京の事務所に送付しないといけません。
となると・・・・

ロングドライブは10時発ということに。
影響大ですね~←
ということで前日のお休みも仕方ないかと・・・

ということで来月からロングドライブの前後1日はお休みを

松屋さんでも可能であれば間で一日お休みをこっちは半日でもいいかな?

って考えてます


これでロングドライブも含めると7日も休日になるんですね~

ほぼ週休2日制になっちゃいます

まああとは私の体力と相談しながらってことに・・・・

これで1か月のサイクルはほぼ決定

今まで休みなしで仕事に精出してましたが、徐々に自遊時間を・・・・

考えるだけでも楽しいで~す


追伸)

松屋さんの彼女からメールが・・・・

シフトを希望していないとこにもシフトを入れられたとのこと。

シフト提出する時にこの日は絶対にダメって言わないと人がいませんからね~

契約通りに入れられるのは目に見えてます

昼間一緒に働ける人いないかな~←優しく教えちゃいますけどね

しかし店長もちょっと強引かもね
スポンサーサイト

コメント

  • 04月 19 2017
    • 2017/04/19(水) 06:11:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
膝の痛みは心配ですね…

これから暑くなると飲料水の配達は増えるでしょうし
とりあえずサポーターをつけて頑張るしかないでしょうが
早めの外科をお勧めします!
Cat  さんへ
ありがとうございます。明日一日様子をみて・・・と思ってます
  • 04月 20 2017
    • 2017/04/20(木) 21:34:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マルチ君の母-
以前からおひざの痛みがあったのでしょうか・・・

今の仕事を始めてからの痛みでしたら
働き方を変えたられた方が・・・・
マルチ君の母  さんへ
ここ2か月くらいですかね。配送の仕事で痛くなるんです。まあ重量物持って階段あがるって結構膝に負担がかかるのは事実ですからね~ 無理をしないように・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する