のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • 楽しみが一つ増えたかな~

 ロングドライブ中の楽しみは食事です。

東広島から出発すると三原にある道の駅に立ち寄ります。

ここで巻きずしとたこ天とパンを買って運転しながら・・・←少しでも前に進みたいんです

相方が巻きずしを気に入ってるし、私はたこ天がお気に入り
夕食のサービスエリアは・・・・
翌日はデニーズで朝食 お昼はそばでほぼ決定


これが今回は15時に出発しましたからね~

次男と夕食をって相方が言ってたので・・・・←最初から高速道路でした

門真市へ到着するちょっと前に次男と連絡取ったんです
「15時過ぎにお腹いっぱい食べたのでいらない」って・・・


荷物を受け渡して部屋をチェックして、さあどうするか???

結果駅の中にある立ち食いソバ屋さん風のところでうどんを。

座って食べましたけどね。まさしく立ち食いうどん

まあ夕食はこのくらいでちょうどいいのかもって今回は思いました。

これからまだ運転しますからね~

お腹いっぱい食べたら睡魔がたちどころに襲ってきますからね~


簡単に済ませた夕食 翌朝のデニーズでの朝食。

こうなるとお昼は小諸から軽井沢あたりでいつもの蕎麦って感じになるんです。

が、今回はいつもお店の前を通過して気になっていたところへ・・・

南欧料理って看板がずっと気になってたんです。

私が気になってたわけじゃなく相方が ですけどね
私に選択権は無いんです。
例えあったとしても行使はしません
もし私が選んで相方が気に入らなかったら目的地へ到着するまでの間 助手席でやかましいですからね~


ランチセットは何種類かありましたがパスタを。

相方はムール貝のトマトソース?クリームソースだったかな?? 私はキャベツとあさりの塩パスタを。
りんでんばーむ1

りんでんばーむ

これにパンとスープがつくんです。

お腹いっぱいになっちゃいましたね~

違う種類のパスタを注文したのに同時に提供されてうれしいですね~

かつパンは自家製?ですかね

ふっくらあったかでした


前日の夕食が立ち食いうどんでしたからね~

リッチな気分になっちゃいました

ロングドライブでの楽しみが増えましたかね

また訪問させていただきま~す
スポンサーサイト

コメント

  • 04月 17 2017
    • 2017/04/17(月) 05:59:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
キャベツとあさりの塩パスタとは珍しい
そしてムール貝のクリームソースも旨そうですねぇ♪

次男さん忙しい両親に気を使ったのでしょうね(笑
  • 04月 17 2017
    • 2017/04/17(月) 06:35:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マルチ君の母-
おいしそうなパスタですね!!

違うメニューで同時に供卓は心遣いが感じられますね!!

良いお店が見つかりましたね!!

次男さんとの夕食

ありゃりゃですね(笑
こんばんは。
「選択権があっても行使しない」と云う所が結婚生活を円滑に進める鍵の一つでしょうか?!
この辺りの機微が非常に興味深いですね。。。
話は変わりますが、先日、ロサンゼルスから1時間+の砂漠の街で日本の牛丼チェーンのお店を2−3店舗、見かけました。Yoshinoyaさんでしたが、カリフォルニアで見かけるのは初めてかも???
多分、他の場所にもあると思いますが。。。
Cat  さんへ
いつも二日目のお昼は小諸市周辺にいるのでそばが中心でしたが、レストランへ。いい感じでしたね~。次はどこにしようかな?って考えたりして・・・・
次男は決して気を使ってるわけじゃないんです。マイペースなんですね~ 長男とそっくり
マルチ君の母  さんへ
そうなんです。違う料理で同時にってすごいな~と思ってしまいました。まして調理も接客も一人でこなしてましたから。11時半位にお店に入ったので先客0だったというのがよかったのかも。
yokoblueplanet  さんへ
アメリカにもあるんですね~ 吉野家さんすごいですね。しかも砂漠の街でってどんな人が利用するんだろうか?ってふとおもってしまいました。
日常は相方に主導権持ってもらうのが一番かな~と思ってます。大事なところだけ私が・・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する