のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

  • 楽しい休日になりそうです

 三連休最終日です。

本日も無事に終わりますように・・・・


大宮に来てから8日連続して仕事日。

22日に休んで2324日と仕事したらもうロングドライブなんですね~

27日からはまたまた松屋さんなんです


今回の大宮滞在期間中はいろいろと行事が盛りだくさんです

ケアマネージャーさんとの打ち合わせ・施設の見学←相方担当 私は報告聞いてアドバイス

勿論いやがるご義両親を説得するという難題がありましたけどね。


病院巡りも内科 眼科 泌尿器科と三つの病院を・・・・・

私の住民票の異動と軽トラックの名義変更

ナンバープレートの変更は次回になるかな~

そしてなんといっても最大のイベントが長男の子供=初孫のお宮参り

そのために22日を休むことにしたんです


軽~く考えてました。

神社で待ち合わせしてお祓いしてもらって近くにある蕎麦屋さんで昼食摂って終わりってね

それが奥さんのお母さんと妹さんも来るということになったので・・・・

ちょっとしたイベントになっちゃいました


長男からは予算23千円で昼食摂れるところを探してほしいと・・・・

私は大宮地元の人間じゃないんですよ~

あくまでも東広島が地元
単身生活が長くて東広島のこともよくわかってないのに
とはいえ長男のため じゃなくて孫のため 


あっちこっちネットで検索して情報提供。

ようやく昨日場所が決定準備終了 あとは本番を待つのみ


こういう時インターネット検索って便利ですね~

相方はパソコン音痴なので私の株が上昇するんです。

横からいろいろと口だけは出しますが・・・


そう言えば22日の朝は区役所行って印鑑登録しなくっちゃ

次男から大阪で借りる部屋の賃貸借契約書が送られてきました

住民票と印鑑登録が必要に・・・・


来月には住民票はコーラルコートに戻すんですけどね
事情を仲介会社に説明したんです。
そうしたら仮ということで大宮の住民票と印鑑証明が必要って。
住民票を東広島に戻したら正式に再度送ることになっちゃいました


ということで22
日は結構スケジュールが詰まりましたね~

朝 お義母さんをお寺に送ってそのまま区役所へ。

そのあと郵便局回って・・・・

10時半までに神社へ行かなくっちゃ

のんびりできそうもないけど楽しみな休日に←私好みの休日スタイルかもね

 

本日も3日連続で浦和での仕事です。

連休最終日の今日は件数も多そうです。

こういう時こそ落ち着いて・・・・

スポンサーサイト

コメント

  • 03月 20 2017
    • 2017/03/20(月) 06:04:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
忙しそうな休日ですね^^

お宮参りには衣装もいるし面倒ですが
記念の写真だけは残さないといけませんから(笑



  • 03月 20 2017
    • 2017/03/20(月) 07:40:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マルチ君の母-
お宮参り
けっこう大掛かりなものになりますよ~~

奥様もお着物でしょうか。。。
  • 03月 20 2017
    • 2017/03/20(月) 22:57:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なおちゃん-
本当にやることがてんこ盛りですね(^^)

うちの孫ちゃんのお宮参りは
地元の氏神様の所で簡単に済ませました
息子夫婦がそれでいいと言う事だったのでね
Cat  さんへ
我が家だけだと普段着で感嘆に済ませちゃおうと思ってましたが・・・・ 孫に着せる衣装は長男の宮参りの時の物を持ってきました。まあこれさえあればOKかな
マルチ君の母  さんへ
お宮参りに行くということが大事だと思ってるので私たちは軽装で・・・・。孫に着せる衣装だけは持ってきました。長男の宮参りの時に着せたものがありますからね~ これって久々の出番です。
なおちゃん さんへ
私も簡単に済ませたかったんですが、相手のおかあさんがお宮まりに行きたいとずっと言ってたようなので・・・・
でもできるだけ軽装でって言ってます。息子たちの時にはうちの母親は着物でしたからね~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する