のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • 生活に変化を・・・・

世の中三連休なんですね~

しかもお彼岸。

お墓参りにもしばらく行ってないので、月末に東広島に帰ったら行かなくっちゃ


そう言えばお義父さん 自分のお墓を持ってます

家から車で10分位のところにある大きな墓苑

その一角に何も刻まれてない墓石が・・・・・


一昨年 行ったり来たりの生活を始めた時に連れて行ってもらいました。

独立して一家を構えたということでお墓を別にしたんでしょうね

とは言え 今 一人でそこへ行っても、どれが?ってわかりません

一応どこかに目印つけとかないと・・・・


でもね~ 
「ここがお墓だから」って言われましたけどね。

まだまだご義両親には元気でいてもらわないと・・・・

ニコニコしながら 自分のお墓って言われてもね~

と思って3年目なんですよね


先日ケアマネージャーさんに来てもらいました。

ご飯食べたら二人して横になるという生活を変えてもらうことに・・・

前から言ってたんですが、私達がいくら言っても無視

でも 先月かかりつけのお医者さんから言われましたからね~

ご義両親渋々と・・・・


デイサービスじゃなくてリハビリにと思ってます。

週に一度って思ってましたが、若干抵抗をされてしまったので月に一度から・・・・

コーラルコートに戻る前に相方が施設をご義両親と見学に。

すぐ横になるという生活からおさらばできればいいんですけどね

そのためには居間に敷いてる布団をまず毎日押し入れに・・・・

座椅子を購入したいなと思ってます

お義父さんは邪魔っていいますが、それは布団を敷いてるから

朝 きちんと布団を押し入れに入れる習慣をつけると座椅子は必需品

まだまだご義両親には元気でいてもらわないとね

本日も浦和のイトーヨーカ堂さんの荷捌き場を出たり入ったり
お彼岸かつ三連休ということもあって昨日はやけに車が多かったんです。
本日は三連休二日目
外出される方も多いでしょうね

 安全運転してくださいね~
勿論私も安全運転で頑張りま~す
スポンサーサイト

コメント

  • 03月 19 2017
    • 2017/03/19(日) 05:59:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
三連休で良いお天気なので車が混むのは仕方ないでしょうが
配達時間は気になりますね!

ご義両親も長い習慣ですぐには直らないでしょうが
来客がないとどうしても布団は敷いたままになるでしょうねぇ~~:
  • 03月 19 2017
    • 2017/03/19(日) 09:35:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あいうえだぁ-
デイサービスは入浴と昼食目的の従来型のほかに
今のデイサービスは趣味クラブ的な食事風呂なし半日デイなんていうのも盛りだくさんなんですけどね。
習字、囲碁、パチンコ、スポーツジムなど色々ありますよ。
利用してくださる気持ちがわくといいですね。
Cat さんへ
そうなんです。来客があるってわかってる時は朝からきちんと布団を押し入れにいれて居間がすっきり。いつもこれだったらいいんですけどね~。
あいうえだぁ  さんへ
お義父さん社交性が一切無いのでみんなと何かやるというのが苦手なタイプなんです。無理に押し付けても逆効果かなッて思ってるので 徐々に ですかね

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する