のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

  • 結果オーライですかね

 本日で配送生活も4日目

いつものようにあっちこっちの店舗で配送しています。

今年の9月で配送の仕事もまる3が経過するんです

続きましたね~


最初の半年くらいは本当に右往左往してました

まあ土地勘が全くない大宮周辺ですから仕方が無いとはいえ・・・・

ナビがあれば大丈夫って思ってた考えが甘かったかですね~


そう言えば軽トラックでの仕事を始める時に「貨物軽自動車運送事業経営届出書」っていう書類を提出しました。

その書類の控えが今頃事務所から戻ってきたんです

軽トラックの名義変更も本当は仕事を始める時に変更しておくんだったんですが今回手続き開始となりました。


当時の担当者は60からこの仕事を始める私にいろいろとアドバイスをくれました。

が、書類とか手続きに対しては疑問符が・・・・

今頃 控えが戻されてもね~

今頃 車の名義変更するなんてね~

「運送委託契約書」が戻ってきたのも去年の11月だったかな~


まあリース料も当初の説明通り支払わなくなりましたから・・・・

毎日の委託料もきちんと計算されて毎月銀行口座に振り込まれてますから・・・

結果オーライですかね


昨日 事務所から1000円頂いたんです。

提案制度に応募した謝礼って・・・・

昨年の11月に確か業務に対する提案制度に応募してくださいって案内がありました。

こういうのって提出しなくっちゃって思ってしまうんですよね~

採用されるかどうかは別問題

会社生活してる時は半期に一度は提案のノルマがありました。
結構苦労しましたね~
QCではなくVEだったんです。
会社はVEに力をいれていてQCって正直わかりません
仕事のやり方を見直すという点では一緒なんですかね


色々と不満はありましたが、いい運送会社さんと委託契約結べたと思ってます。

私の選択は正解と思うことにします。

本日は浦和のイトーヨーカ堂さんでの仕事です。
時間があったら久しぶりにミスタードーナッツかな??

スポンサーサイト

コメント

  • 03月 17 2017
    • 2017/03/17(金) 06:35:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • CatBaHfIg/M
配達も3年目になればもう楽なものですねぇ^^

今は季節的にも外の仕事はよいですし(*´∇`*)
  • 03月 17 2017
    • 2017/03/17(金) 14:38:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • なおちゃん-
もう三年目ですか〜時間が経つのが早いですね(^_−)−☆
自遊自足さんはいつも色々と考え、いつも努力しているので
全てがうまくいっているんですね
見習わないといけないのですが、なかなかうまくいきません(≧∀≦)
Cat  さんへ
確かに3年もやってると行ったことのあるお客様が多くなってきているので、行く道すがら思い出すことが多くなってきています。マンションをグルッと回ってエントランスを探すということが少なくなってきました。それを思うとちょこっと進歩しましたかね。
花粉さえ飛んでなければいい季節ですね~
なおちゃん  さんへ
うまくいかないことも多いですよ。相方の地雷源にいつどこで触れるかわかりませんからね~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する