FC2ブログ

のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • 本望だったと・・・・

お義父さんが亡くなって感じるのは・・・・
洗う食器の数が少なくなったな~と

朝昼晩と私が食後の片づけというか食器を洗う担当です。
初日にあれっいつもより食器の枚数が少ないなと
そうですよね
お茶碗にしても味噌汁椀にしてもお義父さんの物は無いんです。
なんとなく寂しくなったりしましたね~

10
日余り過ぎてようやくご飯茶碗が少ない事に慣れてきました。

昨日はお墓の準備に。
お義父さん生前に市営の墓地を段取りしていました。
4~5年前 私達をそのお墓に連れて行ってくれたんです。
「これがうちの墓だから」って。
墓石にはまだ何も刻まれてないお墓でした。
お義父さん市営墓地の募集開始時に並んで使用の権利を獲得したと。
嬉しそうに話してました

今回その最初にお義父さんの名前が刻まれることに。
本望ですよね

一応お墓の権利をお義母さんに変更する手続きも開始です。
月曜日はお義母さんをショートステイに送ったら終わり
と思ってましたが・・・
私は朝一番で区役所行って戸籍謄本等必要書類をゲット。
結構大変ですね

お義母さんから私への委任状書かないといけないし・・・・

その足で霊園の管理事務所に行って埋葬の手続き関係を終わらせます。

それが無いと石屋さんが墓石にお義父さんの名前を刻めないとのこと。
石屋さん曰く「ただいま非常に忙しくて時間が押している」と・・・・
どう考えればいいのか・・・・

という事でロングドライブ出発は午後にずれ込みそうです。
なので入間ICから高速に乗っちゃいま~す。
車中泊は・・・
せめて富士川SAまでは行きたいですね~
まずはあまり雪が残りませんように 
スポンサーサイト