FC2ブログ

のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

カレンダー

12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • 固定電話って・・・・

電気・NHK・電話の引き落とし先変更終了で~す。
ガスは郵送される書類を記入して返送すればOK。
とりあえずは一安心ってとこですかね?

手続きをしてて一つ思ったことがあります。
この先 固定電話っているんだろうか?

私達が滞在中電話って数回しか鳴りません。
親戚か間違い電話とか勧誘の電話。
相方の携帯電話の番号を親戚に教えておけば問題無しなんです
そばにワイヤレスの子機はありますがご義母さん使えませんからね~

ましてお義母さんが電話機のところへたどり着いた時には切れてます。
お義母さんが家の中でコケる原因にもなりかねないと思ってます

という事で相方に「この際 固定電話を廃止したら?」と提案。
最初は反対しましたが理由を説明してある程度納得してくれました。
問題はもう一人いる親族さん
介護と言う部分には全く首は突っ込みませんが意見は言ってきます。
多分理解不能な意見で反対してくるだろうな~と

ヘルパーさん入れる時にも猛反対されました。
曰く洗濯機が古い二槽式
曰く家が古いので部屋内に入れたくない
とかね←
かと言って自身が介護するのは体調的に無理と・・・

でもお義母さんが電話を利用することは多分無いんです。
相方が月のうち19日いるし残りはショートステイです。
相方の携帯電話があれば問題無し
私としては少しでも固定費を減らしたいな~と。
粘り強い交渉が必要ですね

本日はケアマネージャーさんとの打ち合わせです。
今後のことを色々聞いておかないと・・・・ 
スポンサーサイト