のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

 まずいです

昨日までで11月合計の時間が96時間。

あと4時間で健康保険加入の条件をクリアしちゃうんです。

シフト上は無理だったんですけどね~


が、今回は食材を3回もシフト外で取りに行きましたからね~

お店からの指示をこなすためにシフト外で仕事しましたからね~


本日は8時から10時半まで←
外販弁当作って配達してお・わ・り

午後は15時から1時間というシフト←締めの業務だけ


松屋さんは15時から15時までが一日。


ということで計算したら98.5時間が11月のトータル時間

が、しかし、面接が15時から二人も・・・

月末の余計な業務も・・・・


私としては13時からお店に入ろうかって思ってたんですよね

となると・・・・

まずいな~


シフト以上の要求事項に抗議して実労働時間をタイムカードに・・・
わかってくれてるかどうかは別ですけどね

それ以上にボランティアしてます。


本日タイムカードを押すか押さずに仕事するか????

悩みますね~


昨日は健康診断

当然のことながら問題なし

身長173センチ 体重63キロ 腹囲83センチ 胸囲95センチ

レントゲン異常なし←タバコ吸いませんからね


あとは血液検査の結果が・・・・

これは来月ですかね~


相変わらずバリウム飲むためのゲップって大変

右向いたり左向いたりうつ伏せ 仰向けって指示があります。

ゲップをこらえるのに大変でした~


悩み多き本日が終了すると明日から12月です。

心置きなく時間に関係なく仕事ができるってある意味うれしいですね~

とは言え・・・
未だに明日のシフト確定っていうメールが来ないのも松屋さんですね

  • 悩んじゃいますね~

 11月後半のシフトは非常に楽なシフトです

多分いつもの様なシフトだと健康保険に加入するようになりますからね~

意図的に必要最小限って感じのシフトです


少人数の社員と多くのアルバイトで運営してこそ利益の出る外食産業

私がもし社員だったら同じようなことをやってるかもしれません

ただし かなり前からわかってたことです。
それとなく時間をかけて調整しますけどね

こんな見え見えのシフトってね~
知恵が無いな~って・・・・
12月上旬は多分今までの忙しいシフトに戻ると思います。


とは言え シフト内で終わるってあり得ません

一昨日・・・・

シフト外に食材取りに行きました。←当然タイムカードはON

昨日・・・・

シフト外で店長からの指示の仕事を・・・・←本日も引き続いて・・・

本日・・・・

新商品の発売日なので事前準備に・・・・

極めつけは朝7時に到着する食材の受け取りに1時間ばかり・・・・


結構 シフト外の時間が多くなってます


このまま行くと健康保険に加入できる条件をクリアするかも。

でも・・・・
クリアしたら意図的にシフト外で仕事したようで嫌なんですよね~


実は 明日も15時から面接が2件
店長代理が来てやってくれればいいんですが・・・
まして明日は月末の締めですからね~←通常よりやるべきことが多いんです

ということは締めの仕事はそれ以前にある程度済ませないと・・・・

15時から1時間のシフトですからね~

絶対に無理


こんなことで悩むなんてね~
笑っちゃいますね


本日は健康診断

年に1回バリウムを飲む日です。

げっぷが出ないよう頑張らなくっちゃね

先生から指摘がありませんように・・・・

昨晩10時から絶飲食
今日の7時から1時間ばかり労働してから健康診断です
当然いい結果のはず・・・

  • 不足すると・・・

 昨日は・・・・

不足した食材を他店に二度も取りに行きました
往復1時間半×2往復=3時間が無駄な時間に・・・・

あり得ないな~

朝 余裕を持ってお店に行ったんです。

「おはよう」という前に

「大変なんです。胡麻ドレッシングの在庫0なんです」って・・・・

野菜サラダの必需品ですからね~

まさか午前7時半から往復50キロもドライブするってね~

一番近いお店まで往復50キロあるんですよね

そして・・・・

夕方 パソコン上の理論在庫を確認しながら発注数量いれてました。

野菜サラダの理論在庫数量がどうも違うような・・・・

冷蔵庫から野菜サラダ出してお皿に盛ってたのは私。

冷蔵庫がガラ~ンとしてたような気が・・・・

念のため冷蔵庫チェックしたらなんと一袋しかなかったんです

理論在庫は6袋もあるって表示されてるのに・・・・


一袋で25から28食分のサラダができるんです。

すでに作ったものと合わせても70食分くらいしかないんです。

多分間に合うとは思うんですがギリギリの数量


サラダが無くなると定食すべての販売がストップしますからね~。

ということで朝ドレッシング取りに行ったお店に再びTEL

なんとかふた袋ゲットです。

が、ここで誰が行くのか・・・・←まあしかた無いですよね~

一日二往復 二日にわたって三度目のドライブでした


卵とドレッシングと野菜ってどれもメインではないけど必需品

多分深夜に行う棚卸でちょっとばかりカウントミスしたんですかね

まあ誰かがフォローしないといけないので・・・・

昨日までで松屋さん生活3日目が終了

色んな事がありましたが・・・・
私が関与していない間の出来事も昨日で終了

今日からは100%私がいろんな部分に関与した結果が表れます。

ちゃ~んと仕事しなくっちゃね

追伸)
すっかり忘れてました
コーラルコートただいま入居者募集中で~す

  • プリントゴッコの出番です

 もうすぐ12月ですね~

今年も あっという間に1年が過ぎ去って行くような気がします。

実は・・・・
会社生活を途中で終わってから年賀状ってあまり出さなくなりました

一時期は200枚くらい書いてましたからね~

会社での付き合いをきれいさっぱりした結果、激減

せいぜい20枚位に・・・・


付合いのある人には頻繁にメールしてるので、今更年賀状っていうのもね

いつも年末ぎりぎりに書いてましたが、今年はちょっと早めに準備を

そして活躍するのはプリントゴッコ
プリントゴッコ
ランプがまだ10個残ってるんですよね~

10個ということは一度に2個使うのであと5年はOK


メッシュシートが無かったのでAmazonで探すと5枚組発見

プリントゴッコ自体販売中止なので消耗品も少なくなってるんでしょうね

メッシュシートが5枚で4,000

定価はいくらだったんですかね~

とは言え これで準備万端


あとは相方が一生懸命刷ってくれると思います。

何故か相方はこれが好きなんですよね。

私は遠くで見ているのみ手を出すと怒られちゃいます


年賀状刷り上がったら自分の持ち分書いて終了


それにしてもこのプリントゴッコ完全にもとを取りましたね~

ある意味いい買い物したと思ってます。

子供たちが確か中学生の頃(?)ですからね~

構造が単純な分 壊れる要素って少ないし、今まで不具合一切無し
今のうちに消耗品ストックしておこうかな~

実は・・・
今回消耗品が手に入らなかったらプリンター買おうかって話してたんです。
広告チラシをチェックしてたんですけどね。
プリンターはまたの機会に・・・・

追伸)

昨日 お店に入るといきなり生卵が不足って・・・・

念のためにシフトより1時間早く行ったんです。

そのまま別のお店に生卵もらいに行ってきました~

本日は8時からですが、いつものように7時から行ってみますかね

 

  • ナビを変えてよかったな~

 今回のロングドライブ2日目は朝2時半に大津SAをスタート

とは言え、前の日は21時過ぎに寝たので約5時間睡眠を・・・・

車の中と布団の中の違いはありますが、熟睡できました

ということでコーラルコートに帰り着くまで眠気0

今まではどこかで眠たくなるんですけどね

とは言え ・・・
夕食で美味しいビールと蕎麦焼酎であっと言う間に撃沈


古くて新しいナビの調子がいいんです

今までラジオが受信できなかった場所でもバッチリです。

そしてテレビもワンセグではありますが、バッチリと・・・・


相方の好きな大相撲をしっかりと見ることができました。

私は運転 相方はTVで相撲観戦・・・・

ナビ本来の使い方というよりTVやラジオの視聴がメインでしたね~

「ナビ取り替えてよかったでしょ」とちょっとばかり優越感に浸って・・・

「バックモニターはいらなかったな~」の一言が。

まあロングドライブ中は運転してませんからね。

その便利さがわかってないだけ

コーラルコートに戻って自分で運転するようになるときっとわかってくれるはず。

私は便利に使ってますからね~


それにしてもSX4オリジナルのラジオの感度は悪かったですね~

いつも相方と話してたんです。

「この辺りは山の中だから受信できないのかな?」って・・・

お互い 仕方ないね~ と納得してたんです。

が、ナビのAV機能の方がはるかに上なんてね~

理解不能です


次のステップは・・・・・

このナビにフルセグチューナーを取り付けることとドライブレコーダーかな~

って夢は膨らみますね~←当分静かにしておきますけどね


本日松屋さん2日目。

9時半から16時まででですが・・・・・

しないといけないことがあるので早めの入店かな~

店長からの意味不明のメールが理解できたんです

理解できた=余分な仕事 でも大事なことなんです。

今日もがんばるしかないですね~

  • 次回こそ・・・・

 ブログの更新=今回も無事ロングドライブ終了です

昨日は14時半位にはコーラルコートへ。

車から荷物を降ろす前にまずは部屋の掃除から・・・・

長男の部屋も足の踏み場が無い状態でしたが、次男も掃除は???

掃除機使えばあっと言う間に終わるんですけどね~


一昨日 いつものように和田峠で水をゲットした後のこと

「犬山城はここから近いの?」の相方の一言が・・・・

近いわけありませんよね~

で「高速使えば15時半位には到着かな~」と返事を。

こりゃ~チャンスですからね


行きたかったところです
それが、相方から犬山城という言葉がでました

「じゃ 行ってみようか」

ということで決定


岡谷から高速道路で移動です。

が、正直なところ犬山城周辺の予備知識は一切無し


一応観光地ですからね~

駐車場位なんとかなるでしょという軽~い気持ちで・・・・

が、しかし、やっぱり考えが甘かったですね~

16時前位だったのに観光客もビックリするくらい多くて・・・・

自撮り棒持った観光客の方がやけに多かったですね~


天守にあがる迄の待ち時間が20分って案内にまたまたビックリ


結果 天守閣にはまたの機会にということで・・・・

まあ休日でしたからね~
犬山城

写真もボケてますね~
取りあえず 長男の奥さん用に安産のお守りをゲット←
初孫ですからね~

次回は必ず天守閣に登りま~す


思い付きで行動できる自由なドライブではありますが・・・・

少しだけでも調べとかないとダメですね~

反省・・・・


今日から松屋さん生活の始まりです。

初日はやっぱり不安なんですよね

 5時45分 姫路到着です。

ちょっとばかり早いのでもう少し走ってモーニングを・・・・
 ただいま午前2時。ここは大津SA。
私の仮眠は終了したのでドライブ開始です。
大津インターで降りて一般道へ。
のんびり一人物思いにふける時間の開始で~す
勿論相方が起きないよう静かな運転で・・・
おはようございま~す
本日はロングドライブです。
いつもだったら4時に起きて準備して・・・
が、私が寝過ごしてしまいました
昨晩家にたどり着いたのが22時
大きな地震があったせいか飲料の注文が多くて・・・
件数も・・・
まあ寝過ごした言い訳なんですけどね
ただ今5時をちょこっと過ぎたとこです。
相方を起こして今から出発の準備開始
外は・・・・
風がビュービュー音を立ててますね~
コーラルコートにたどり着いたら改めてブログを更新させていただきます
皆様のところにもお伺いいたしま~す
  • 昨日はいろいろと・・・・

 昨日はお日様は顔を出してくれませんでした

しかも16時位からカッパを・・・・

カッパ=防寒になりましたが、帰宅後のお風呂が最高ゆず湯でした~


本日で配送の仕事は終了です。

あっと言う間の9連チャン

明日のこの時間はロングドライブの準備ですね~


多分無理だとは思うんですが

軽トラのナビの地図SDをSX4のナビに入れてみようか?って・・・

ナビ本体は市販バージョンと業務用バージョンの違い

市販バージョンから機能を削除したものなので、もしかしたら??

クラリオンさんのお客様相談室に問い合わせしました。
「無理です」 とはっきり言われましたけどね

ダメもとで・・・・


そういえば昨日 松屋の店長さんから私には意味不明のメールが・・・・

しかも広島地区の各店舗の昼間の責任者らしき人への一斉送信

西条店は私だけ

でもね~ 私は1か月の内2週間しかいないんです。

いない間に何が起きてるのかさっぱりわからないんですよね

昨日のメールの内容も理解不能

「理解できないので具体的に説明していただけませんか?」って返信

が、しかし 未だにメールが帰ってこないんです

まあ いつもの一方通行ですかね~


というより私は責任者っていう自覚は無いんですが・・・


一か月の中で一日おきの2週間だといろんなことに対応できます。

が、私の場合 2週間丸々空白の期間がありますからね~

そんな人にメールを送られてもね???


もし そういう立場にするんだったら毎日でもメールが欲しいくらいです。

そしてきちんと返信を
ということを今度店長に言っちゃおうかな~

ついでに変則シフトについてもね

健康保険に加入できる条件をクリアさせないシフトですからね~

あまりにも露骨かなって・・・・


そういえば昨日も飲料の大量注文が何件かありました。

私が運んだのはこれ←記念に写真撮っちゃいました
16時便と18時便で・・・・
配送 配送1

幸にして全部3件ともマンションだったので台車で運びました。

が、このケースを・・・

軽トラックに積み込む 

軽トラックからおろして台車に積む

お客様の玄関におろす

という作業は人力

昨日もいい筋トレができました~

本日は配送仕事のラストデイ

頑張らなくっちゃね 

追伸)
大きな揺れでしたね~
思わず外へ出ようか?って思いました。
ここ ご義両親宅は絶対に耐震補強必要なんですけどね
妹さんが拒否してるんですよね~←
私には理解不能・・・