のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

本日は朝8時からだったんですが、6時半にはお店に入ることに・・・・
食材とか消耗品が7時に到着します。
これを受けとりながら接客・調理って大変なのでボランティアで・・・
とは言え、決して無償の愛ではないですからね
しっかりタイムカードは押してしまおうと思ってま~す

明日から3月ですが、私は11日まで。
シフト表を見るとなんと114時間の出勤になってます
稼ぎますね~
我ながら感心しちゃいます

まあ健康診断の結果も悪いわけではないので頑張っちゃいますかね

そう言えば昨年ご主人の仕事の都合で辞めた方が、戻ってこられました
こっちへ転勤になったとのこと。
本日はその方と一緒なんです。
この方も昼間の入店だし、調理もできるのでお店にとってはいい事ではあります。
締めの業務を少しづつ教えられてるみたいなので・・・・・
私がポイントを教えてあげようかな?

マニュアルも持ってますからね
自分で試行錯誤して作ったマニュアルですからね
わかりやすいとは思うんだけどな~

追伸)
本日で2月も終了
早いですね~
去年は仕事中心でしたが、今年はちょっとお休みを入れながら・・・・・
  • 昨日は・・・・・

 昨日は の~んびりできました

朝一番で病院へ・・・・・
先月健康診断受けましたからね。その結果を・・・・
先生の前に座って話を聞くのはドキドキものですよね
結果は可もなく不可も無くってとこですかね
来年の健康診断までこの状態を維持するのが努力目標ですね

今回はドコモショップにもお邪魔した。
前から気になっていたフレッツ光をドコモ光に変更したらどうなるか??
聞いてきました
結果変更することに決定
月々400円位の減額ではありますが、これからもずっと使用することを考えるとね~
それとスマホの料金と光の料金が合体されて引き落としになるのでポイントが貯まるんですよね
この貯まる予定のポイントを携帯電話料金に回すと減額に・・・・
なんですよね~←塵も積もれば山となるって言いますよね

ということでトータルで考えると年間で1万円くらい費用の削減に・・・・
なるはずです

とは言うものの携帯の料金設定ってわかりにくいですね~
しっかり説明聞かないと理解で・き・な・い
わかりやすく教えていただいて感謝で~す。

追伸)
昨日は防犯カメラの仕組みも確認して理解終了
カメラ自体は自分でも設置できますが、インターネット接続が無理
ここから先どうするか・・・・・
いろいろと楽しいですよね

追伸2)
本日から松屋さんのお店です。
6時スタートで17時終了
頑張りま~す
  • エヴァが出迎えを・・・・

 今回も当然のことながら無事到着で~す
予定通り6時スタートして20時丁度にコーラルコートへ
頭の中で描いてた時間より2時間遅れてしまいました

首都高で渋滞が・・・
京都で事故処理のための渋滞が・・・・
この二つで1時間位虚しく時間を使いましたかね~
あとは休憩を海老名 足柄 日本坂 刈谷 草津で・・・・・
三木でガソリンを2000円分←121円もしましたね~ 97円で満タンにしたのに・・・・
って考えるとほぼ予定通りなんでしょうかね

びっくりしたのは足柄サービスエリア
すっかりエヴァンゲリオン化されてます。
建物の中に入るといきなりですからね~

奥さんは全く興味を示しませんでしたけどね←一直線にお土産売り場に・・・・
私はワクワクドキドキって
足柄SA1
これって楽しい場所ですよね~
東京で高速道路のサービスエリアって言うと海老名がよく紹介されます。
が、しかし 私は足柄の方がいいな~
吉野屋の蕎麦屋さんもありましたからね←まだ昼食には早かったので残念でした
もう一度高速道路を使うことがあれば、海老名を飛ばして最初が足柄っていう計画ですかね~
駐車場から雪景色の富士山も綺麗でした
足柄SA

昼食は刈谷のハイウエイオアシスで・・・・
平日だというのに人も車も一杯
大宮から持ってきたおにぎりは夕食に回してここでいただきました~
ここってパーキングエリアも広くて・・・・
ロングドライブしてるとなにかしらヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!っていう発見があります

次回大宮に行く時 もう一度高速道路使うことにしています。
寄っていないサービスエリアをチェックしとかないとね

本日は先月の健康診断の結果を聞きに病院へ←診断結果が怖いな~
松屋さんにお土産持ってシフト確認と同じく管理会社にお土産を・・・・・
あとはの~んびり体を休めてあしたから仕事開始で~す

追伸)
全く見なかったSX4をなんと2台も浜松付近を走ってて遭遇しました
色は両方とも白
いいことあるかな~

  • いざ 出発で~す

 本日の目標は6時スタートですが・・・・
お義父さん 昨日の夜 お義母さんにおにぎりを持たせろって強硬に言ってたそうです
お昼は外食したいんですけどね。
いらないとは口が裂けても言えないですからね~

私の遅い時間の一人夕食時にもお義母さんに言ってました。
「炊飯器は5時に炊き上がるようにセットしといてよ」って・・・・

ここ2週間毎日、軽トラックの車内で運転しながらおにぎり食べてました。
明後日からの松屋さん生活ではお昼は松屋さんのメニューの中からです←朝5時からだと2食も・・・・・
それも30分しかない休憩の中

それを考えるとロングドライブ時くらいゆっくり外食って思うんですが・・・・
本日の朝食も走りながらのパンですからね~ ←時間の節約を兼ねてはいますが・・・・
まあお義父さんの優しさではあるんですけどね

今回も高速道路です。
6時にスタート出来たとして到着目標は18時到着
約850キロあります。
このロングドライブの行き帰りで頭の中のスイッチを切り替えます。

今日からは松屋さんモードに・・・・
そろそろ学生さんが春休みなのでシフトは楽になっててほしいな~
到着したらお土産持ってお店に顔出さなくっちゃね

それでは安全運転で楽しくドライブに出発しま~す




 本日は配送仕事のラストデイ
今回もいろいろとありましたね~
パンクも経験したし、それに伴って道路上でタイヤ交換雨の中 身体が冷えましたね~
お店の棚卸で少しは楽かな?と思ったことが間違いでしたね~

一番はなんといっても間にお休みを入れたことですかね

今までだと二週間ぶっ続けで仕事してロングドライブが休息って言ってました。
が、寄る年波に逆らえなくて・・・・
ということではなくて、ご義両親と一緒にいる時間を作らないとね
家周りのことを少しづつでもやっておかないと・・・・・

到着した翌日しか自遊時間をつくりませんでしたからね
2日あればいろんなことが・・・・・
今回はシャワーヘッドとホースの交換・ガスレンジ台を綺麗に・・・
ご義両親が昔住んでたとこへドライブもしたし・・・・
細々したことができます
来月は・・・・・

そういえばこの「紫電改」大宮に置いて帰ることに・・・・
紫電改造3
車に載せて移動中に細かなとこが曲がったり折れたりするのも嫌ですからね~
この機種の他にもう一種類と思ってましたが・・・・
なんとなく増えていきそうな気がしますね~
財務省との駆け引きが必要になってくること間違いなし

最終日の本日は浦和にあるイトーヨーカ堂さんでの仕事です
無事故無違反で頑張らなくっちゃね

追伸)
本日は朝 早い始動なので・・・・・
またまた訪問は明日の朝 ロングドライブの前に・・・・

  • 計算が崩れてしまいました

昨日は当てが外れてしまいましたね~
ガス屋さん 9時半までにはお伺いします って言ってたのに・・・・
玄関開けた時間は10時15分

お義父さんイライラして「会社に電話した?」を繰り返すこと数度・・・・
何か事情があったにせよ、当人の口から出た時間ですからね~
遅れるようだったら電話の一本くらいすればいいのに
これって営業マンとしては失格
まあガスレンジ1台購入したいと電話で言ってるので安心しちゃったのかな~
これでホームセンター巡回は夢の彼方へ・・・・
とりあえずガス管保護するものとガス台に敷くシートは急ぎ足で購入しましたけどね

そのあとの配送の仕事も当てが、というか想像を外れてましたね~
14時スタートです。
ということは14時 16時 18時 からそれぞれ2時間以内に配送なんです。
通常であれば 3回×6件=18件 っていうのが基本
がなんと3回×7件+3件=24件ってね~

午前中1回と午後1回の配送がなかった中で24件って・・・・・
前日の春日部は一日で22件 多かった一昨日の大宮のお店でも28件ですからね~

お店は注文件数の制限を通常の一日分を3回に割り振ったんでしょうね
結果的にいつもと同じだけの件数を・・・・←ドライバーに優しいお店ではないですね~

まあお店は売上や件数が維持できていいかもしれませんけどね。
配送する側から見ると時間内に配送できない危険性と隣り合わせですからね~

本日も同じお店です。
どうなることやら・・・・・

それにしても当てが外れた一日でしたね~
こういうのを「捕らぬ狸の皮算用」って言うんでしょうね
亀さんが遠のいてしまったな~


kame
今日も頑張らなくっちゃ
  • のんびりできるっていいですね~

 本日は昨日よりももっとのんびりできそうです
イトーヨーカ堂さんが棚卸をする日とのこと。
ネットスーパーもお店に寄ってまちまちではありますが、スタートが遅くなってます。
本日は大宮宮原店での配送なので14時スタート。
午前中目一杯 自遊時間

こりゃ 何かしないといけないでしょ
幸いなことに本日はガスレンジを入れ替える日
ガス台でもきれいにしておこうかな~

こういうことがない限り掃除なんてしないですからね。

あとはガス台の下に敷いておくシートをホームセンターで・・・・
今月は家のためになることを何もしてないからちょうどいいかも

まあ本音はホームセンター行っていろんなものをチェックしたいということも・・・・
いい口実ができましたね~
ホームセンター行くと家電量販店巡りするのと同じくらいワクワクします

特に欲しいモノは・・・・・
庭によくある太陽光発電の小さなパネルのついた夜間照明用のライト
コーラルコートの駐車場から各棟までの間に何箇所か欲しいんですよね~

あとは亀が飼いたいんです
ペットコーナーも要チェックです。
とは言え今の生活してるとちょっと無理かな~

それに奥さんに言われてしまってます。
今から飼ったとしてどちらが長生きしますか?ってね
猫や犬はご義両親も奥さんも大反対
嫌いじゃないけど誰が世話するのってね←これも今の生活では無理ですからね~
ガス屋さんが早い時間に来てくれれば・・・・・
午前中はホームセンターで決まりですね
  • 焦りましたね~

 昨日の朝は8時半に家を出ました
もちろん配送の仕事のためです。
その前にタイヤ交換したんですよね~
スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ・・・・・

何もこの時期にやらなくてもいいのにって感じではあります。
が、しかし 一昨日配送中に前輪の右のタイヤがパンク
スペアタイヤで走ってたんです
3本がスタッドレスで1本ノーマルっておかしいですよね

ということで急遽タイヤ交換
まだまだ朝は暗いし、朝食後 出発までの1時間で・・・・・
朝食前にはガソリンスタンド行って満タンにしておきました←ガソリンも空に近かったんです

それにしてもパンクした理由がわからないんですよね~
マンションの前に止めてちょっと走ったら走行感覚に異変が・・・・
止めてチェックしたらタイヤがペッチャンコですからね~
一昨日はけっこう激しく雨が・・・・
その中で、しかも 車がバンバン走ってる道路の脇でタイヤ交換する羽目に・・・
いろいろと経験させてくれますね~

ということで昨日の朝はのんびりパソコンって感じではなかったんです

本日は12時スタートの時々出荷遅れの激しいお店での仕事です。
とは言え、スタートが遅くて帰りもそこそこ早いっていうのがこのお店のいいとこですからね
これで出荷遅れ0だったら言うことなし

本日の朝はちょこっとのんびりしま~す

追伸)
タイヤ交換を三度 合計9本交換したので軽トラックはいつでもOK
次はSX4のタイヤ交換してみるかな~




 本日朝からちょっとばかりバタバタしています
今から出勤なのでblogの更新は明日になっちゃいました。
理由は・・・・
明日の話の種ですね
 昨日はほんとにの~んびりしました
が、朝はちょこっとバタバタと・・・・・
ご義両親を病院に送るためにSX4のエンジンを・・・・
なんとウンともスンとも言わない
ハザードランプもつかない
完全にバッテリーがアウト~の状態

時間は朝の8時15分
この日のために朝食抜いてますからね~
まして毎日飲んでる薬も昨日で終了
明日にしようかっていう考えはご義両親には一切なし

仕方ないので軽トラックに一人づつ乗ってもらってピストン輸送
その間に奥さんに指示
間違いました
お願いして保険会社に連絡を・・・・

ピストン輸送終わって15分くらいでレスキュー到着です←助かりましたね~
バッテリーは2年前に交換したので充電すれば問題なしとも言われて・・・・
とりあえずエンジンかけっぱなしで30分放置。
それから病院へ・・・・

多分運転席の半ドアが原因かな~
奥さんは強く否定していますけどね
あまり私も強く言うとイコール地雷原に突入ということになりますからね~
今後は必ずドアをロックしたほうがいいよって優しくね
半ドアだったらロックできませんからね

という朝の出来事はありましたが、一日の~んびり体を休めることができました。
本日から後半の6日間の開始です。
一日お休みすると当然のことながら収入も減とはなりますが・・・・・
体をゆっくり休めることのほうがよかったという実感の日でした
今日からまた頑張りま~す

それにしても軽トラックがあってよかったな~
昨日を休日にしておいてよかったな~という日でしたね