のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

  • ほんのちょっと抵抗感が・・・・

アルバイトに出かける前に・・・・・
奥さん一生懸命新聞紙をホッチキスとガムテープで・・・・
何してるのかな~と←真剣な目でしたね~

こういう時は声をかけないでいる方がベター


帰って見るとマーチのフロントガラスに違和感が

なんと車の中から新聞紙がフロントガラスを

日よけ 
日よけ?新聞紙で・・・・
部屋に戻って確認したらやっぱりそうでしたね~


次のロングドライブの車中泊に使うんじゃないでしょうね?
って聞いたら・・・・
ピンポ~ン
だって・・・・

駐車場眩しくて寝れないからって
やめてよ~

新聞紙で~


一旦言い出したら聞く耳持たない性格ですからね~
まして自分が作ったもの
だれがこんな知恵つけたのって・・・・・

机の上に置いてありましたね~

犯人はこのちらし・・・・・
       ちらし 

確かに・・・・
靴の湿気取りには使ってますよ~

掃き掃除にもね
~←細かくちぎって湿らせて床にまくんですよね~

でもね
広げた新聞紙をフロントガラスに当てて、サンバイザーで押さえるなんて・・・・

まだロングドライブまでには時間があるので、違うものを探さなくっちゃ


確かに経費削減ではありますけどね
夜の駐車場は誰も見ないかもしれませんけどね


ちょっと大胆かな~


  • 06/29のツイートまとめ

hij2932ytka

ホームページの更新をしました! #Jimdojp http://t.co/VRmhcL2gpS
06-29 08:15

 謎のひっつき虫は削除に成功です

インターネットで調べると削除方法がいくつかありました
それにしても・・・・・
何故って感じですね~


「君子危うきに近寄らず」って言葉もあるようにホームページはブログを更新しただけなんです。
このページから何かをインストールしたようなことも無いね
まあ 削除できてよかったで~す

今回の余計な仕事のおかげで・・・・
パソコンに圧縮解凍ソフトとアンインストールソフトの二つが仲間入り

仲良くしなくっちゃ


こういうトラブルのたびにいろんなことを試行錯誤して覚えて行くんでしょうね。
ある意味感謝ですかね~
大きなトラブルにならなくてほんとに安心

とは言え・・・・・
昨日はこれで半日つぶれましたね~


今日からまた松屋さんでアルバイトですからね。

少しずつ私の作った物がお客様の口に運ばれていきます

今まで気にならなかったことが気になってきています

お客様が帰られた後、食器を下げる時に残っていたら・・・・
不味かったかな~って


塩コショウが多かったかな?少なかったかな?って考えてしまいます

マニュアル通りにやってるつもりではありますが・・・・
今日も
がんばらなくっちゃな~

追伸)
一応コーラルコートのPRもしなくっちゃね
このブログを見て入居された方には礼金を半額にということを書きました←いまだに反応はありませんが・・・

第2弾として・・・・

入居者を紹介していただいた方にも謝礼にって考えてます
紹介していただいた方が入居されたらの話しですけどね。
みなさ~ん よろしくお願いいたしま~す
以上PRでした





  • 余計な仕事があります

 それは昨日の夜のことでした
な~んてね

実はホームページをどうしようかな~って思って開いてみると・・・・・・
何か違和感が・・・・
何だろうな~って思ってよく見ると上の方が緑色になってる

JIMDOOさんのPRかなって思って・・・・・
でも・・・・
よ~く見るとjollywalletって書いてある

しかもqlick here to get ~cash back on this site とも

う~ん これは またなにか、どこかのどうでもいいくっつき虫に・・・・


早速コントロールパネルからプログラムのアンインストールを選んでクリック

くるくる回り始めましたが2分たっても5分たっても・・・・・・

がんこなくっつき虫です


今日はまずはインターネットで調べて削除する方法を探したいと思います

一日は24時間しかないのに、こんなことに時間を費やさないといけないなんて・・・・
本当に迷惑な話


それにしても・・・・・
このホームページでは「ブログの更新」と新しく「東広島市って」というページを作っただけなのにな~
ちょっとばかり というか かなり ショックですね~

仕事に余計なとか余分なということは無いと思っていろんなことにトライしてきましたが・・・・・
どう考えても余計な仕事ですね~


追伸)
只今 午前7時ちょっと過ぎ。お湯を沸かしてコーヒーを一人飲みながらパソコンに向かってます

奥さんは・・・
まだ夢の中
ですね~
ウインブルドンの放送見てるとそりゃ仕方ないかな←朝の4時までですからね~
でも心を鬼にしてそろそろ起こさないと・・・・・
起こし方によっては一日不機嫌になる可能性大

慎重に地雷を踏まないように・・・・


  • 06/27のツイートまとめ

hij2932ytka

ホームページの更新をしました! #Jimdojp http://t.co/VRmhcL2gpS
06-27 10:44

  • 一難去ってまた・・・・

昨日 水中ポンプの取り替え終了です
出費は痛いですが・・・・・・ ←ポンプが止まったら大変なことになりますからね~
工事に来た人に根掘り葉掘り・・・・・・

状況がよ~くわかりました
2台のうち1台は動いて無い、動いている1台も青息吐息←はずれくじを引いたんでしょうね~仕方ないかな
まあ これで10年は大丈夫
だと思います
一安心で~す

と思っていたら、管理会社の積水不動産さんから案内が・・・・
排水管の高圧洗浄の提案ですって

「近年の生活の変化に伴い、油汚れ等の汚れが・・・・・
排水管に汚れが付着すると排水が悪くなる→悪臭発生→排水管が詰まる 
さらにひどくなると漏水事故や排水管の交換 が・・・・・」

キッチン・洗面所・お風呂・洗濯排水をまとめて高圧洗浄施工すると通常2万円のところ1.5万円にしますって・・・・
う~ん 8戸×1.5万円=12万円ですからね


高圧洗浄ね~

旧我が家でもしなかったけどな~

ポンプの交換費用もかなりかかったしね。
今回はパスしちゃいますかね

それにしてもいろいろとアパートにかかる費用ってありますね~

こういうことを全部やってると銀行返済の残りの金額は全く残らない計算になるんですよね~


今から一括借り上げのアパートを考えている人がもしいるとしたら・・・・・・
銀行借り入れで建設資金を賄って相続税対策にと思ってる方がいるとしたら・・・

私は言いますよ

やめたらってね
  • 06/26のツイートまとめ

hij2932ytka

ホームページの更新をしました! #Jimdojp http://t.co/VRmhcL2gpS
06-26 09:55

  • 何回目かの雑感です

終わっちゃいましたね 

昨日は朝早く応援しましたが、私の応援が足りなかったんですかね

残念な結果にはなりましたが・・・・・

イタリアやイングランド・スペインまでの予選リーグ敗退ですからね
日本も番狂わせだったと思うことにします
4年後は今日からスタートですよ~

とは言え・・・・
明日からサッカーのテレビ放映があっても、絶対にチャンネル固定ということは無いだろうな~

今日からはプロ野球

広島カープを応戦しなくっちゃ


交流戦でまさかの9連敗で、ガックリはしましたが、最後5連勝しましたからね

あっという間に貯金を食いつぶしてしまいました


まずはクライマックスシリーズ出場資格の3位までにはいってほしいです
応援しなくっちゃ

それにしても東京の天候おかしいですね~

雹があんなに・・・・・

こういう時って農家の人は泣き寝入りなんでしょうね

農作物の保険ってあるのかな~

天の神様が東京都議会の幕引きという対応に怒ったのかもしれませんね
でも全く関係の無い人まで巻き込んでほしくなかったな~

追伸)
信頼回復を誓う決議案を東京都議会で可決したけど・・・・・
議員さんの臭いものにはふたをして、反省しましたというポーズだけという態度って何なんでしょうね



  • もみじが・・・・

2週間前に・・・・・
旧我が家の入口にあったもみじの枝をいくつか切って挿し木に挑戦
今回は2回目ですけどね

前回は1か月前に大宮に行く前に挑戦しましたが・・・・
10本トライして1本しか残ってませんでした
ほぼ全滅と言っていい状態でしたね~


今回もどうかな~と思ってました←ダメが7割、うまく根が付くが3割と思ってました

が、しかし今のところ葉っぱの緑が保たれてます



                もみじの挿し木 

中央奥の右側が前回から頑張ってくれてる枝です←葉っぱの先端がちょっと茶色になってるのが心配ですが・・・

手前左は葉っぱが茶色になってきてるから頑張ることを止めてしまった枝ですね~←
残念

なんとか 西条にいる間 この状態を保ってくれれば・・・・・・
ハナミズキの下に移植できるかな~


念のためにもう3~4本 枝を挿し木状態にしておこうかとも思ってます


なにしろ来週から旧我が家の解体工事が始まりますからね.
このもみじも引き抜かれてしまいますから・・・・・
それまでになんとか目途をつけなくっちゃ

追伸)
浄化槽の水中ポンプは明日交換工事をすることになりました。
いろいろと交渉して消費税込みで42万円。見積もりが消費税別で45万円でしたから・・・・
もう少し頑張りたいとは思いましたけどね
ポンプの音がかなりおかしくなってるので、今回は仕方ないですね~

とは言え・・・・
きちんとした設備があるから、安心して住んでもらえると思うので、GOサイン

東広島市西条町に住んでみたいな~って思ってる方がおいでになりましたら、ぜひ声をかけてくだいね





  • 06/24のツイートまとめ

hij2932ytka

ホームページに東広島を紹介するページを作成しました!これから時々更新していきたいと思ってます #Jimdojp http://t.co/VRmhcL2gpS
06-24 11:35

ホームページの更新をしました! #Jimdojp http://t.co/VRmhcL2gpS
06-24 09:31