のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

  • 仕事は・・・・・

 さすがに昨日は何もする気にはなれませんでした
一日 休養日ってとこですかね


明日からはちゃ~んと仕事しますよ本日はアパート関係の整理を・・・・
「働かざる者食うべからす」ですからね


東京にいる頃なんでも興味を持たなくっちゃということで土日にいろんなアルバイトをしました

レンタカーの回送もそうですが、松屋さんでのアルバイトも経験


芸は身を助けるって言葉がありますが・・・・・←芸と言うほどのものではないですね
一応経験しているので・・・・・

広島でのレンタカーの回送もスムーズに溶け込めました

そして松屋さんにも登録していたので6月1日からアルバイトを開始

私としては軽トラックでの配送業務をと思ってるんですが・・・・・・
しばらく東京と行ったり来たりの生活が続くと思うので・・・・・・←ちょっと無理ですね~
ということでこの二つをうま~くスケジュール化したいなと・・・・・

レンタカーの回送ってほんとは今日からでも出来るんですけどね

さすがに昨日と今日は車とは縁遠い生活がしたいな~と



  • 05/30のツイートまとめ

hij2932ytka

ホームページの更新をしました! #Jimdojp http://t.co/VRmhcL2gpS
05-30 12:59

 無事我が家へ到着です
水曜日10時くらいに出発して昨日18時に到着です。
渋滞に遭遇したけど短時間で切り抜けることができましたからね


車中泊も私は4時間は寝ましたからね←バッチリです

途中道の駅にもいくつか立ち寄りましたが・・・・・・
山中湖に行く途中にあった道の駅「どうし」はよかったですね~
国道413号線沿いにあって山中湖へ抜ける中で立ち寄りました

ちょっとミーハーではありましたが・・・・・・

香取信吾さんが、「美味しい」と言ったポップがあったので
りんごバターを買ってしまいました



               りんごバター 


本日朝食時にパンに塗って食べましたが、美味しかったです
2週間後に東京に行く際にはもう一度立ち寄って買っちゃおうかな~と・・・・・・


それともうひとつ・・・・・
姫路から日生を通る国道250号線上にある「御津」も海辺にあってよかったです

お昼はここで頂きましたが、日替わり定食も奥さんが注文したあなごのひつまぶしも

まあ時間も距離も以前よりかかりはしましたが、途中立ち寄るとこも少しずつ増えて・・・・・

楽しみも

今回は約900キロ走行して16キロ/Lでした←ありがとう。マーチ



追伸)
次男にお願いしていたもみじの挿し木のポット10個は無残にも・・・・・・

難しいとは思っていましたが、またトライですね~

と言う話を夕食時にしたら次男の一言・・・・・
「まだやるの?懲りないね」

なんとかしなくっちゃね←コーラルコートのもう一つのシンボルにしたいんだけどな~

  • 05/29のツイートまとめ

hij2932ytka

ただいま道の駅みつ(兵庫県の龍野市)に来ています。海のそばでいいとこですよ。お昼も大満足 http://t.co/wuVZTbqtO1
05-29 12:25

  • 鵜の気持ちが・・・・・

 ちょこっと報告を・・・・・
時々ですがパチンコ店を訪問します

4円のパチンコだとあっという間に1万円札が機械の中に吸い込まれていくので、1円が主戦場

その主戦場でも上限は3,000円までと決めてます←出ないときはこれでもあっと言う間ですからね

一昨日回送の仕事が1件で終了。
大宮へ帰るのには時間があるので、今年の4月までいた南千住へ・・・・・
やってしまいました

1,000円分の銀色の玉が無くなりかけた時に当たっちゃいました

なんと投資した金額の10倍になって戻ってきたんです
私は絶対に深追いはしないことに←一応トータルでもプラスなのは上限を決めることと深追いはしないことですね

とは言えちょっとばかり複雑なのは・・・・・・

1日中一生懸命レンタカーの回送の仕事をして得たもの以上の金額がたった2時間で・・・・・

まあ前者は事務所から頂くときには「ありがとう」って感じ←自分を褒めたくなります
後者は「ラッキー」の一言で・・・・・


実は一昨日は回送の仕事の精算日でした。
回送の報酬と旅費とかガソリン代の立て替え分の明細と現金の入った財布を奥さんに←これが失敗でしたね~

が、しかし、うっかりしてました
ラッキーと思って喜んでた投資金額×10倍の現金もその財布の中に・・・・・
戻ってきた財布は当然空っぽ

召仕上げられてしまいましたね~


鵜飼いの鵜の心境がよ~くわかりました

昨日と本日はロングドライブでガソリン代とか食事代とかいろいろと必要なので・・・・・
それに使ったと思ってあきらめるかな~



となりの助手席でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てますね~

追伸)
単身赴任の時は気を付けることの無かった財布ですが、これからは注意しなくっちゃ






  • 05/28のツイートまとめ

hij2932ytka

アメリカ軍もを守れないのに同盟と言えるのか?って1つの理由としてあげて集団的自衛権を と言ってるけど世界最強のアメリカ軍を自衛隊が守るって想定自体が考えられないな~
05-28 08:30

原子力規制委員が交替するとのこと。原発は必要と言う立場で電力業界と繋がりの深い人が入って審査が厳格として業界から批判のあった方が退任するらしい。何かの懇談会と一緒ですね。都合のいい事をやってるな~国会の同意人事とのことなので野党さん頑張って
05-28 07:33

ブログの更新しましたので、お立ち寄りを・・・・・http://t.co/Ex8ltsWynz
05-28 06:53

ショックです
水曜日の朝から広島へのロングドライブもあるので、いくつかあるメモ程度の下書きを編集して・・・・・
保存したらどこかへ行ってしまいました


なぜ????

保存しながら作ってたのに・・・・・


二度と同じ文章は作れないですよね←もう何回尾経験してるのに・・・・・
昨日は書く気にもなれなかったですね~  


ということで今から出発
しますが・・・・・


何故かまっすぐ帰らずに、またまた川越へ行ってから帰ることに

奥さんが川越をかなり気にったみたいなんです

最初は乗り気じゃなかったのに・・・・・
ほんのちょっと遠回りにはなりますが,800㎞の移動の中では些細な距離です←と奥さんは言ってます

川越のお菓子が気に入ったみたいですね~
確かに定番のお土産じゃないとこもいいですね~

たぶん金曜日に友達とコミニケーションと題した昼食会を開くんですね

まあ どこかへ食べに行くというのが正解ですが・・・・・

その際のお土産なんです。きっと・・・・・


私は当然のことながら指示に従うだけですから


今回も安全運転で「のんびり ゆったり コーラルコート」ですね

追伸)
ということで明日はブログをお休みさせていただくかもしれません。
twitterでつぶやいてると思います
  • 出来ることは・・・・

 我がアパート「コーラルコート」の家賃は下げたくないんです
陽当たりとか設備とか歩いて10分位でマックスバリューに行くことができるとか・・・・

周辺環境も悪くは無いしね

それに家賃を値下げしたら今入居されてる皆さんに悪いですからね~


と言うことでこのブログ経由だと礼金を半額免除って書いたんですが・・・
一括借り上げしてる業者さんはあんまりいい顔しないんですよね~


このブログをオープンする時にちゃんと相談してアドレスまで送ったのに・・・・
見てくれた気配が無いしね

あれば何らかの連絡があるとは思うんですが何も無い・・・・
と言うことで見切り発車しちゃいました


私の本音は今,もし入居を考えて頂いてる方がいれば礼金は全額免除でもいいかな~
とも思ってるんです


家賃を一度値下げしたらその水準になっちゃいますからね

それよりも礼金をオーナーが立て替えて入居される方の一時的な出費を押さえてあげるほうがいいかな~


まあ家賃値下して礼金も免除って言うのが一番何でしょうけどね

家賃も1カ月免除しちゃうかな~←冗談でからね

そうは問屋が卸さないと言うか・・・・・
卸せませんね~
まだ23年も銀行に返済しないといけないんだから

そうなんです
まだまだ返済期間は長いんです
  • 05/26のツイートまとめ

hij2932ytka

ブログの更新をしました
05-26 09:12

  • 努力しなくっちゃ

 いろいろと昔のことを思い出しながら・・・・・・
jimdoo社さんでお世話になった
ホームページをリニューアル

2011年に何を思ったのかホームページを作ってみたいと思って始めたんですね~

目的は・・・・・
自分のホームページが欲しい

ただそれだけだったんです


そうは言うもののできるだけ簡単にできるものって探したんです←jimdoo社さんを見つけることができてよかったな~
従って、内容は今やってるブログのようなものでした


何が行き詰ったか?というと
讃岐うどんのお店では・・・・・
もともとホームページって意識してない時期に一生懸命食べて記念に写真に撮ってたものを掲載

ということは無くなったら終わりってことなんですよね

それに高松から東京に転勤になったし・・・・・

その代わりに始めたのが東京にある各県のアンテナショップの紹介

仕事で外出した時にたまたま出くわしたとこを紹介してました。
ということは、それ目当てに動いてるわけでもないので・・・・・・


本の紹介と言ってもね~
かなり偏ってましたからね←今見返して見ても確かに偏ってますね~

結果、時事問題を中心としたブログだけって感じになったので疲れたんですね~←論説委員でも何でもないですからね

とは言え、私にとってはこのブログと以前のブログと同じように記念になるホームページなので・・・・・
「コーラルコート」の紹介を入れて新たにスタートです
アパートのPRをししたいということが見え見えですけどね
こっちのブログでは日常の出来事を


あっちのホームページでは政治経済について私の考えてることを←したがって毎日の更新は無理ですね~
と思ってます。

どうなるかは私の努力次第ですけどね