のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

くろねこ時計

訪問ありがとうございます

スポンサード リンク Ⅱ

  • どうしますかね~

 先月 ラインでグループ作りました

その際 店長に「グループに入ってただけませんか?」と・・・

曰く「メリットとデメリットがあるからしばらく様子見ます」


まあ店長が入るとこのグループは店長が管理するようになります。

本来社員さんがやるべきことなんですけどね~

それが一昨日「入りたい」って連絡がありました。

これでグループを作った甲斐が・・・・


実は今お店は大変なことになってるんです


先月から16歳と17歳の女の子が入店してました。

昼間ほとんど大丈夫です」ということで平日ほぼ毎日シフトに。

が、4日前・・・・
突然 ラインのグループから退会=欠勤という日々

まあ伏線はあるんですけどね~


結構頻繁にシフトに穴を開けてました

理由は 「おばあちゃんが入院した」「自身が急遽手術」「熱が・・・」「携帯を没収された」とかね

それが「おばあちゃんが危篤なのでシフト交代してください」とラインで・・・・

が、誰も反応しなかったんです。


危篤っていうのは本当だったと思います。

が、今までさんざん振り回されてきましたからね~


自分達を助けてくれないっていう事で辞めっちゃったんでしょうね


とは言え この両名が残念ながら昼間の接客のメインだったのは事実

シフトの穴埋め作業が毎日続いてます

早速店長から穴が空いてる日時が送られてきました


私も・・・・

27日はのんびりする予定でしたが12時~17時迄入ります

28日は締めの作業だけの予定で15時からでしたが12時から入ります

実は・・・・
大宮に二週間いない理由はこれなんですね~

とんでもない理由ではありましたが、店長がグループに加入してくれたので、初期の目的は達成

あとはシフトの穴埋め以外での情報発信を・・・・

これってことわざで・・・・・

雨降って地固まる ですかね

シフトの穴埋め見ると7月上旬の昼間は全く埋まってません。
独りぼっちは嫌ですよ~

  • お休みですが・・・・

 イトーヨーカ堂さんの大宮宮原店には大きなブックオフさん があります

ここのお店で仕事する時にはちょっとだけ早く家を出ちゃいます

1時間位お店の中をウロウロちょっとが1時間って違うかもしれませんけどね

そして毎回本を・・・・

今回購入した本はこれ
関ケ原

相方には必ず報告するんですけどね

「今日ブックオフで本買ってきた」

「まさかまた片寄った本じゃないでしょうね」

「誰も読まない歴史の本じゃないでしょうね」

まあ いつものことですけどね
ピンポ~ン 大正解

この本が200円←定価は1700円もするんです。


このところ本が少しづつ増えてます

文庫本の「岳飛伝」+単行本の何か・・・・

単行本の方はいつかデジタル化してタブレット文庫に収納ですかね~


大宮宮原での配送はちょっとばかりバタバタすることが多いんです

出荷が時間通りできたためしがありません
遅れを取り戻すためにドライバーは無理をするって感じなんです。

が、なぜか最終便だけは時間前にできて出荷の人たちはサッサといなくなっちゃう。
ってことが繰り返されてるって言われてます
私も時としてあれって思うことが・・・・


ということで積極的に行きたいとは思いません

が、ブックオフという楽しみがあるので・・・・・


実は昨日の急遽出勤したお店は大宮宮原店でした。

当然の事ながらブックオフへ←先日本は購入したのでチェックだけ

何冊か購入したい本はありましたが・・・・・

まずは1冊読んでからですね←相方に何言われるかわかりませんからね

本日は正真正銘のお休みで~す


とは言え 明日仕事したらロングドライブなんですよね~

なんとなく気分的には中途半端な お休みになりそうで~す

  • 情報収集しとかないと・・・・

今月からdocomoさんとのデータ通信の契約を変更しました。
ずっと5GBだったのを一挙に20GBが上限に・・・・
さすが4倍の威力ですね~

今まで大宮に1週間もいると上限が近づいてきました。
毎回追加の1GBを1,000円で購入してました
無料のwifiスポットを探してセブンイレブンの駐車場に軽トラック止めてました。
ミスタードーナッツでドーナッツとコーヒーを←最近浦和に行くことが無いのでできないんです
結果 家を早く出ないといけなかったんですよね~
これはこれで結構楽しかったんですけどね


それが今月は午前中比較的のんびりと
お客様から預かるネットスーパーの購入代金も私が入金に←先月迄は相方が・・・
何よりいいのはパソコンで気兼ねなくブログ訪問ができることですかね~
これってある意味最高です

一昨日はご義両親の病院の日
相方が朝8時過ぎに連れて行きました。
私は?といえば10時過ぎに戸締りをしっかりして・・・
勿論 部屋の掃除機かけは頼まれましたが・・・・・

たった1,000円追加することでちょっぴりゆとりのある生活・・・・
精神的に楽ですね~
肉体的には飲料水が多くなったので筋トレもハードになりましたけどね

でも心にゆとりが生まれたような・・・・
もっと早く気がつけばよかったですね~
定期的にドコモのパンフレットチェックしとかないと

本日は配送仕事はお休みです
ご義両親はデイサービスに←お義父さんいまだに渋々行ってます

相方と二人になっちゃいました。
孫のところに行くかな~
でも突然行くと嫌がられるかな~
とりあえずはトイレ掃除から・・・・・・

追伸)
ブログを更新して30分経ちました。
たった今 事務所から連絡があって急遽仕事になってしまいました。
ドライバーさんが二人ばかりダウンしたそうなんです。
仕方ないですね~
本日のお休みは明日に振り替えとなってしまいました。
気分入れ替えて頑張りま~す

  • シフト提出しましたが・・・・

 ここ数日の天候で筋トレの材料になる飲料のケースが増えてきました
コーラルキャリー18
10月くらいまでは目いっぱいの筋トレができますね~

本日は621

特に何か特別な日でもあるわけでなくごく普通の日です

が、よく考えると・・・

来月上旬の松屋さんのシフトを送っちゃわないといけないんです。

そしてブログを更新する前に送っちゃいました


来月は710日まで松屋さん

11日からロングドライブです。

今月はいつもの様に28日が午後締めだけの為にお店に行って肩慣らし。
いなかった二週間の雰囲気を感じ取ってくる大事な日


問題はどこで休みを間に入れるかっていうことだったんですが・・・

昨日 相方に来月の昼食会は何時?って聞くと・・・・

何と630日っていう答えが戻ってきちゃいました

今月初めに確か昼食会やったような気がするんですけどね~

まあ4週間 間が空いてるのには間違いありませんが・・・・


6
30日はもうシフト入れてるので休めません

それに月末の締めの仕事って結構やることが多いんですよね~

となると・・・・

休めそうもないですかね
6
月下旬から710日迄は多分毎日お店の中で生活しています

ということで私が自遊になれるのは・・・・・

27日の午後 締めの前の時間位ですね~

午前中は大宮にいる二週間で溜まったことを片付けて・・・・

まあ二時間あれば何かできるでしょ


ただ今ラインでPDFが送れないか調査中です。

新商品が始まると調理手順を厨房に掲示します。

これはこれで継続します。

先月はこういう新商品が始まりますという情報を発信しました。

今度は調理手順書を共有できないか?って思ってます

せっかくグループ作りましたからね~

シフトの代わり探しだけに使うのはもったいないな~と・・・
ちょっとずつ何かしらバージョンアップしていきたいですね~

ちょっとだけ他の店より先を行きま~す

と思ってるのは自分だけかもね

  • 次男に感謝・・・・・

次男から借りてる?フォトフレームですが・・・・
相方がTVとして重宝しています
以前はパソコンにチューナー差し込んで自作のアンテナを窓際に吊り下げて・・・
パソコンでTV
が、これは何もいらないんですね~
ただ電源入れてTVモードにすればフルデジで視聴できるんです
フォトスタンド

きっと関東というかご義両親宅は電波を遮る高い建物がありませんからね~
受信状況がすこぶるいんだと思います
東広島で使用するとワンセグに切り替わることが多いんですからね
これは本当にラッキーでした←次男に感謝です


何しろご義両親は20時過ぎには布団敷いてます←いつでも寝る体制万全
TVはその部屋ですからね~

且つTVのチャンネルリモコンはお義父さんの手の届く範囲。
CMのたびに画面が変わります
そして自分が眠たくなると容赦なく電源OFF

ということで・・・・
私が帰る時間はTVと食卓の間の襖が閉められてる事が多いんです
相方がこのフォトフレームで一人ポツンとTVを・・・・
次男に感謝で~す

ただ一つの不満はこのフォトフレームに写真を送れないこと
きっとそう言う契約をしてないんでしょうね
ということで・・・・
TVを見てない時はソフトバンク犬がずっといろんなポーズで・・・
できれば私の撮った写真や孫の写真を・・・・
次男にそこまで契約して
とは言えませんからね~
今度ソフトバンクのショップでいろんな疑問を聞いてこなくっちゃ

あるものは有意義に使いたいですからね