のんびり ゆったり 自遊気儘

東広島市西条町にある「コーラルコート」のPRを、と思いブログを始めます。とは言えアパートの紹介は1度掲載したら終了なので、日々感じたことを書いていければな~と・・・合間にアパートのPR!

  • 異動って・・・・

 3月末でコーラルコートも満室になります

異動の多いこの時期をなんとか乗り越えることができました

次は9月ですかね~

私が会社生活してた頃は4月 7月 9月 12月が異動の多い時期でした。

勿論4月が多くて半期が終わる12月その次が9月だったかな~

11月末が決算だったせいもあり12月の異動も多かったんです←今は3月末決算ですけどね


どの異動も内示をうけるのは1か月前というのが原則でした。

が、異動ってある意味玉突きですからね~

その玉突きがいつも難航してひどい時には1週間前に内示を受けるってざらでした。

そして毎回そうでしたが、漏れちゃうんですよね


人事情報を得意げにしゃべる人も多かったな~


私は一度異動を断ったことがありました←
結果は異動しちゃいましたけどね

四国4県の営業の責任者として1年半

ようやく軌道に乗り始めたころで面白かったんですね~

私が行く前の営業成績は0に近かったんです。

それを赴任して半年後に1件 そのあとにめどがつきそうなものが23

営業の前はずっと総務系の仕事でしたからね~

営業って面白いな~と・・・・

自分の創意工夫 意図したこと 行動が数字になって表れてきますからね


それが2月くらいに異動の話が降ってわいたように・・・・

即断りました

本社に呼び出されても断りました

が、4月の人事異動の発表に私の名前がありましたね~

引継ぎに1か月かかっちゃいました

本社でのスタートが1か月遅れるって・・・・

取り戻すのに苦労しましたね~


今でもあのまま四国に残ってたらって思うことがありますけどね。

本社での仕事も会社の方向性を考えられたので・・・・

異動ってその人のキャリアをどう伸ばしていくかを考えてます。

やみくもに動かしてるわけじゃないんですよね


今の松屋さんの仕事も配送の仕事も別の意味で楽しくやってますね~
ブログの中ではいろいろと愚痴をこぼしたりしてますが会社生活の時と比べたら楽かもね


3月末に入居されるので4月から取りあえず1年間満室を願ってま~す
会社生活終わっても異動の時期が嫌ですね~

 ただいま静岡県三島市内のデニーズで朝食。
ここまで順調にきました
箱根を超えて鈴廣で蒲鉾を・・・・
残りの距離も安全運転で~す

5時半で~す。 姫路バイパスの別所PAに到着。
途中ガス欠の心配もありましたが・・・
あと一息ですね~
次の休憩は備前のガソリンスタンド
 ただいま午前2時。
さすがに寒いですね😅😅😅
寒くて目が覚めてしまいました。
相方は相変わらずグッスリ寝てますけどね
ここは大津サービスエリアです。
今からロングドライブ再開です。
残り300キロ安全運転で・・・・
 本日は事務所と私の連絡ミスで行くお店が無くなっちゃいました。

お休みで~す

仕事したいのにできないってね~


正直なところラッキー

残念がるのはあくまでも相方に対するポーズ


いつも最終日は配送しながら伝票整理。

最終便の配送終えてお店にカラのコンテナを返却

いただいたお金をチェックして事務所に提出

そこまでするとご義両親宅に戻れるのは夜10時過ぎになっちゃいます。

翌日は6時にロングドライブですからね~


それが本日は何も無いフリーの状態

取りあえず昨日の伝票とお客様から預かったお金を事務所に・・・・

あとはSX4に荷物を積んで終わり


身体も楽ですね~

まあそろそろ身体を労わる年齢になってますからね~

配送の仕事して翌日6時出発ってやっぱりきついんです
相方は私がまだまだできるって思ってます
出来ないことは無いんですが・・・
1年に何回かは楽もしたいな~と・・・・←
毎回じゃありませんからね


25
日からは松屋さん

いつのまにか私の5時から入店が当たり前のようになってましたが、拒否

7時から入店するシフトを出しておきました

ボランティアではありますが・・・・
6
時半位からお店に行って外回りの掃除とかできますからね~
駐車場にタバコの吸い殻が落ちてるのって嫌なんです


その日に使う食材の受け取りも650分位からなので私ができるんです。

受け取りしながら在庫を頭の中にある程度入れておきます。
そうすると深夜に行う棚卸の数量がおかしいと思えるんですよね~
且つ翌々日の発注にあまり悩まなくてすみます
30分早く出ることでロスタイムが無くなると思えば・・・・

そして740分位からお弁当作り開始

今回は基本に立ち返ってマニュアル通りに実行します。

最近学生さんたちが慣れてきてます

慣れる=悪い方向に流れてるという意味なんですけどね

正解はこうなんだということを再認識してもらわないと・・・・・


それにしても本日は予想外の自遊時間が舞い降りてきました

何しようかな~